りず☆ぶろぐ - MHF -


SR状況



キャラバン



◆航路の旅:☆8未消化
◇狩人の珠:終了です☆
◇開拓遊び:終了です☆

ドラネス 道しるべ!

泡のように消えてゆく… それがお金ですね!

金策というか、こうしたほうがいいかも?
みたいな事 てけとーに書いてみますね
参考にしてくだされ(*・ω・)ノ

16・24・32・40

上の数字は装備が変わる節目になります
装備の強化とか、したくなっちゃいますよねー!
ワカリマスw
けど、40まではレア過剰がベストかなぁっと思います
(マジックでも可)

エピック装備に走りたい気持ちは分かります
が!
40までは、我慢我慢^-^;

というのも、40までは さほど装備が良くなくても
なんとかなる!って事です。
逆に40からは各種ネストに入場できるようになるので
ある程度装備が整ってないと、厳しいんですよね

逆に40までにお金を使うなら、すたいるの方かな
マジアバ一式
レアアクセ一式
この2種は欲しいところです♪

------ここまでは装備のお話-------

ここからはlV上げ指南!

30までは師弟を結び、寄生するのがベスト!w
寄生というか弟子はもちろん、師匠もメリットがあるので
お互いに+な部分がある!それが師弟システムです。

うまくいけば、おおもうけも可能なので30までは
ぜひ利用してくださいな☆
りずさんでよければ、いつでも師弟結びますよ!

30以降は、野良ptでアビス周回がいいかなっと~
40までは気合です!w
(アドリアーノは消化する事をお勧めします!)

ほんとに楽しくなるのはネストいけるようになる40からなので
がんばってくだしぁ!

あと、デイリークエストの涙クエってのは
コツコツやっといたほうがいいですよ!
45まで、スルーしたりずさんは、今涙目です!(*-ω人)
[PR]
# by LavidaS_ZtD | 2011-09-03 00:00

個人考査!

ドラネス個人考査でも書いときますので
参考にしてくだしぁ!

キャラクター 全16種
細かくは割愛(ぁ

クレリック
パラディン・プリースト共に
ソロ性能抜群!PT性能抜群!
他の職に比べて、郡を抜く性能
けど、装備が高い…
あと、操作が単調で面白みに欠けるかも?

ウォーリア
ソドマス・マーセナリー
ソドマスは軽快な動きで爽快感◎
PT需要は微妙?
マーセナリー PT需要◎
火力は残念だけど、補助スキルが優秀!
見た目がかっこいい(超個人的意見w)

アチャ子
ボウマス・アクロ
ボウマスは単体火力NO1!
逆に範囲技が少ない?
アクロ
火力は残念!
PSが要求される職
扱えればかなり楽しいかも!
最近のアプデで強化されたらしいw

ソーサレス
エレメンタリスト・FU
エレメンタリスト
範囲火力NO1!
回避スキルが乏しく死にやすいのが欠点
FU
こないだのアプデでひどい仕打ちが…
すべてにおいて並?w

ざっくり、こんな感じですかねぇ(謎
基本的に1伽羅作ってガンガン進めるよりは
2伽羅ぐらい作るほうがいいかも
その理由はすぐに分かるかと…w

Lv24までは すぐいくから
色々使ってみるといいかも~ちなみにリズさんの使用伽羅は
Main:マジェスティー(今回の弱体化でやる気0)w
Sub:ムーンロード(装備がしょぼくて弱いけど、操作が楽しい!)
[PR]
# by LavidaS_ZtD | 2011-08-29 23:55 | etc

(*・ω・)ノシ

まったくダメだよねぇ…
ちょくちょく更新といいつつ、やはり月記なわけで
こんなもん(ry

死んでたわけじゃないんですけど
何気にはじめたドラゴンネストってゲームにめちゃくちゃ
はまっちゃいまして
かれこれ、3ヶ月ほどになります(ぁ

MFHは、まったくやってないです
あと大型アップ4回ぐらい過ぎた頃にやろうかなぁとか
思ってたり思ってなかったり(*-ω人)

ちまたではTERAなんてゲームが流行ってるみたいですねぇ
が、しかし!
当分ドラネスな日々になるかと思います。

そんな近況でございます。
暇な方は、一度遊んでみてくだしあぁ
可愛くて、強くて、頼もしいキャラクターでお出迎えしますよ(*・ω・)ノシ
次は、いつの更新になるやら!
ドラネスの記事を書こうにも
ゲームのほうが忙しくて、更新する時間ががが
(*-ω人)
[PR]
# by LavidaS_ZtD | 2011-08-20 19:08 | etc

帰ってきた リズトラマン!シュワッチ(`へ´)凸

ご無沙汰しております(*-ω人)

月記とみせかけて
半記に近い「ぽっぷんすたいる」では御座いますが
細々と更新していこうかと思います。

さてさて一月後半から、MHFをプチ休止状態としていました。
(*_ _)ペコリ
そろそろ、再開しようかと思います。

また暇なときは遊んでくださいまし

それでは…

ごぉとぅへるヾ(・ω・*)ノ
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-04-12 00:00 | etc

剛グレン

剛グレン
PT構成 高耐性・高防御 ライトガン4



笛1SR双悪女2ガン1 なんて構成もあるみたい
でも…SR双の悪女なんて SRいくつだ??(*-ω人)
非現実的すぎるので却下(`へ´)凸

落雷喰らってるのは
見なかった事にしてくださいね^^
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-01-22 22:29

剛ベル

剛ベル
PT構成 笛1 SR業物双2 特4ラファ1



もうちょっと①穴安定させたいなぁ…
こればっかは数こなすしかない(*-ω人)
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-01-20 00:00

ヒプ変種

シクレ ヒプ変種
PT構成 麻痺剣笛1 弾強化超速射 バール2 巨龍1



ヒプってなにかと使える素材多いからシクレでくるとありがたい!
捕獲までは麻痺剣で麻痺の管理出来るかなぁ
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-01-18 00:00

茶ナス

イベ太刀茶ナス
PT構成 麻痺剣笛1 火事場水双3



SR双3ヴァイパーだと1シビレで捕獲出来るけど
このPT構成の火力だと2シビレです!

ってかね
課金双に剛武器が劣るってのが
スーパー納得いかないわけ^^
なんのための剛武器なん?w
30枚も証集めて作ってるわけだからさ…
馬鹿らしくもなりますよ!
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-01-17 00:00

剛犬

剛犬
PT構成 囮笛1 剛力槌1 状態強化シュバ2



これとは別の構成で 囮1シュバ3もやってみたけど
槌いたほうが安定するし、はやいかなっといった所かなぁ
ノノを拘束出来ないのがネックか…

やはり、この構成で難しいのは槌
火事場槌で3ラスタ前後 非火事場で4ラスタ前後
対して変わらなかったりするし
安定して回したいなら、槌は非火事場推奨

槌に関して言えば、びよさんが麻痺剣ラピュタで試したけど
これが結構いいみたい!
ただKO術ない状態でやると、どうじゃろうか…
また今度試してみようかのぉ
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-01-15 00:00

剛ラオ

剛ラオシャンロン
PT構成 笛1 狙い撃ち北斗3



狙い撃ち北斗4でも試してみましたよ!
けど、笛いたほうが早いって感じですねぇ~
[PR]
# by Lavidas_ZTD | 2011-01-10 00:00

検索

web link

カテゴリ

全体
MUSIC
MHF
etc
未分類

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

音楽
ゲーム

画像一覧